2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ドラゲナイって響きなんかいいよね。
初めて聴いたとき、「ドラげない」って何かと思った。
「ドラげる」の否定かな?みたいな。→「ドラげる」の意味もわかりませんw

という意味のわからない理由でSEKAI NO OWARIさんのDragon Nightを歌ってみました。
有志のアレンジが投稿されていたので、動画音共にお借りしました。

MIXの練習ついでにケロケロ言わせてみたのですが、
僕がやるとやっぱり変ですね。どれくらい変かと言いますと、
昔の歌ってみたに「風邪をひいたUTAU」タグが付けられるくらい(´・ω・`)

まぁ、折角なのでお聴きください。よろしくお願いします。

【歌ってみた】Dragon Night【暉入海斗】


どうも、かなりお久しぶりです。海です。

この記事を書こうとずっと思っていたのですが、
学校行事やらテストやら部活動の大会やらで
時間が色々と取れなかったもので...

という事でいつの間にか投稿していた
歌ってみたについてです。

自分なりにはMIXに力を入れてみたのですが、
その性でおかしいことになっている箇所があるのは秘密。まぁ聞けばわかるんですけどね~(´∀`)

それはともかく、音質悪いですよね。
MIXもだしマスタリングも下手だったみたいです。
まぁ、仕方ないですかな。
しかし、歌の方はしっかりしましたよ。

Aメロは自分でも上手くいったと思っています(´・ω・`)

曲はnatsuPさんの「IMITATION BLACK」です。
実はカラオケで全然点数が取れません。

【歌ってみた】IMITATION BLACK【暉入海斗】


ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21846857
Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=AKZKgqNUoBg&feature=player_embedded

滑舌が悪いと評判の海です。

初めて、全部歌詞が英語の歌に挑戦してみました(´・ω・`)

まぁ、見事に全滅したわけですけど...

しかも、曲的にも難しいという事もあり、思いっきりCubase7で加工しちゃってますけど(ry

でも、編集はしたものの、個人的には好きな感じですね。

これで歌ってみたも、削除したものを含めて14作目らしいです。

いつぞや、デジカメで録ってたのも懐かしいです。

それでは、お聞き下さい。

曲はデッドボールPさんの「Svartalfheim」です(´∀`)

【歌ってみた】Svartalfheim【暉入海斗】


※二番サビ「life is never」の歌詞の部分の「is」の音程が同音一度低かった様です。誤:G♯→正:A

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21228305
Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=UCmwv3l6-go
korbu→http://koebu.com/koe/286650a2fefb1518893449867a48fc695eddeb8d

どうも、海です。

歌い手名、変更!

暉入海斗(=きいれかいと)

という事で、改めて初心に帰る為に、

かの有名なika様の「みくみくにしてあげる♪」を歌わせていただきました!

いや、なかなかのものですよ。

個人的にはなかなかいい感じだなーとか。

いままでのレベルが1だとしたら3くらいの勢いで...

まぁ、結局下手にかわりはない(´・ω・`)

【歌ってみた】みくみくにしてあげる♪【暉入海斗】

投稿日時2013年06月27日 23:56
「歌ってみた」カテゴリ前日総合順位(過去最高:圏外位)

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21219590
Youtube→https://www.youtube.com/watch?v=zrSdsTO1Org
koebu→http://koebu.com/koe/ca5a34ff08d07605da9468e9b507fe5299f8182c

今回は、あやりす様のDESTINYを歌わせて頂きました!

初めてのCubaseを使ってのMIX作業...といいつつ、戦機系の歌だったので、
クオンタイズをかなり弄って見ました。

その結果がこれです。
何か出来損ないのUTAU音源の様になってしまいましたが、
これはこれでありかなーという僕の勝手な思いw

是非聴いて下さい!


投稿日時2013年3月22日 23:48
「歌ってみた」カテゴリ前日総合順位(過去最高:圏外位)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20406670

ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
