2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


先程、先日参加させて頂いたコンピアルバム「Japanese Hope Compilation vol.01」が届きました!
枚数はコンピ個人参加ということもあり、100枚です。
実際は2000円程度で売るべきなのでしょうが、僕自体何の名前もないただの学生なため、
そんな金額で買ってくれる奴がいるわけねーよ!!!
という事態が発生しているため、このCDは大学の文化祭とかで格安で売れたらなーと(´・ω・`)

1433580103724.jpg

あ、一応、音楽業界で個人で活動しておられる方々からしてみれば、
一度の発注が100枚というのはイベント用の特別制作CDを除くと
かなり少ない方です。当たり前だね!

次回は少し大きい話題が上がるかと思いますので
お楽しみに。

先日(5/1)、僕の作った曲がiTunesで配信が開始されました!

cover170x170.jpg
Japanese Hope Complation vol.01
itunes.jpg
https://itunes.apple.com/jp/album/japanese-hope-compliation/id990905670#

とあるコンピレーションアルバムに参加させて頂いたのですが、
僕の曲は、「暉入海斗」名義で、トラック8に収録されています!
(一番再生時間が短いという...)
そして、実はこのコンピアルバムの第二弾の製作が決定したそうです!
僕も是非とも参加させて頂きたいと思っています。

また、今回のアルバムは、既にAmazonにて予約が開始されています。
MP3配信http://www.amazon.co.jp/Japanese-Hope-Compilation-vol-01-Explicit/dp/B00WWJ3R5M/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1430496338&sr=8-2&keywords=Japanese+Hope+Compilation
CD予約http://www.amazon.co.jp/Japanese-Hope-Compilation-vol-01-Ruriha/dp/B00WYBAEH2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1430496338&sr=8-1&keywords=Japanese+Hope+Compilation

CDは一枚通常配送無料、1,620円で予約を開始しています。
興味のある方は是非御視聴下さい^^

どうも、海です。

先日、二年かけて製作したVOCALOIDオリジナル曲を、
無事に投稿することに成功致しました。

大学受験など重なり、なかなか完成させる機会がなかったのですが、
此の度多くの方々の御協力を得、投稿するまでに至りました。
初めてピアプロ(共有型投稿サイト)に登録した時に、
「取り敢えず」の活動として、そのあたりに投稿されていた
歌詞に曲をつけてみようというのが始まりでした。

今は削除してしまいましたが、元々DTMにどっぽりはまっていた僕は、
何の躊躇もなく作品を作ってしまったわけですが、
それも個人での話であり、コラボをするということは僕にとって初めての試みでした。

自分の思い通りに事が進まないことに
当時は大変苛立っていたと思います(笑

しかし、ピアプロで他のコラボを並行して行っているうちに、
段々と慣れ、他の方々と共に作品製作を進行させることの
楽しさを知ることができたと思います。

残念ながら、他のコラボで製作したものが
先に完成してしまったため、初作品とはなりませんでしたが、
初のコラボ作品であり、二年の月日を経て完成したこの楽曲。
素晴らしい作品になっていると思いますので、是非お聴き下さい。

【鏡音リン・レン】迷宮Last two【オリジナルPV】

2015年03月10日 22時44分 投稿

―――これは、迷宮から抜け出そうとする少年少女の話。

=============================
作詞:ゆい[mylist/34297850] Twitter:@yui0921dream
作曲:ocean@海P[mylist/37638451] Twitter:@HrOcean
調声:e-tomb Twitter:@RyouAzuma pixiv→http://urx.nu/iiL3
立絵:鈴飴[mylist/35342193] Twitter:@Airlitt
ロゴ:右(ゆう)[mylist/46525661]
動画:しんく*[mylist/39367312]

また、ピアプロよりLim-Bell様の作品をいくつか使用させて頂きました。
http://piapro.jp/ku_fumi

off vocal→http://piapro.jp/t/tTNF

どうも、海です。

いやぁ、二日ほど前から運動をし始めたんですが、
今日で挫折いたしましたw

両足の付け根が半端なく痛いんですよ。
恐く、アスファルトで負荷をかけ過ぎたのかと。

まぁ、一週間に一日くらいは休養を入れないともたないので、
毎週土曜か日曜は休養ということで。

そして、話はかなり大きく変わりますが、
ボカロの話です。

先日「ボカロPになりたい!」という雑誌を購入したというのは、
以前の記事にも書きましたが、
そこで折角Ranaを手に入れたので、
Ranaオリジナル曲を一曲仕上げようかと。

新規曲ですが、ピアプロで何とか人を募ってやろうと思います。
→いや、コラボ作ったけど誰も来ないっていう(´・ω・`)

頑張ります。
誰か曲作るの手伝います的な人おられたら一言ください。

ではは。

どうも、海と申します。

先日投稿した動画の記事です~


【鏡音リン・鏡音レン】ワールドイズイエロー【オリジナル】

2014年01月24日 20時36分 投稿

この世界、我が物顔!!
====================================================
(動画説明文より)

ピアプロコラボ『【全担当募集】動画7個以上アップ目指そう!!【第二目標達成!!】』にて制作いたしました。

作詞:みやび
作曲:オヒ@失色P
編曲:月宮ソラナ
調声:ocean@海P
絵・動画:橘王子

いや、憧れのオヒさんと共同制作出来て良かったです(*´ω`*)
とはいっても僕は調声しただけで、作曲関係には携わってないですけどねw

今度は誰かさんともっと親密な関係を築きたいものです。(コラボ的な意味で。)

ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
