2013 / 01
≪ 2012 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2013 / 02 ≫


(ryって、(略)の略なんだって。
知ってた?僕は知ってたよw

実際使わなくても生きてはいけるけど、
使ったら楽だね。というのもアレですね。

需要性があるということで、
いつか広辞苑に(ryが載って欲しいと密かに思ってます(`・ω・´)

いつぞや、Be!Liefで活動していた初めての(ryですが、
ミャー汰さんがインフルエンザ?らしく、
暫くはお休みです。

しかし、提出日が20日だったんですよ。
ところが、なんとUPしたはずの音源が無い!?

で、どういうことが考えてみたところ、
容量が多すぎて、アップ出来なかったらしいですw

という事で、再録ですw

泣きたくなりますね。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、久しぶりに歌えるので良しとしますかw
で、今収録なうです。

いつかは殿堂入りを果たしたいと考える底辺歌い手兼ボカロPの
微かな望みです。

turetayo


僕の過去作、【千本桜】の楽譜を真っ黒にしてみた【MIDI】が、
2525再生を達成しました!

そこで、記念という訳では無いですが、そろそろアップしようかなと思っていた
千本桜のMIDIデータを配布します。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2761502.zip

アップローダーに投稿しました。
内容物は、mid、mid~、msczです。

MIDIに関しては、MIDIプレイヤー等があれば再生出来ると思います。
MSCZは、MSPなんかで開けると思います。

尚、アップロード形式は、ZIPですので、解凍ソフトをお持ちで得ない方は、
各自での入手をお願いします。

万が一、データの破損やリンク切れを見つけた場合は、僕に連絡お願いします。



第10回!PXTONE COLLAGE NEW YEAR CONTEST 2012-2013の結果です。

作品は、前回の記事に書いた「廃空世界の愉快な宴」です。


結果は、「次点 Great tunes」The star rating :3.8!
でした。

惜しくも入賞を逃しましたが、僕の作品に投票して下さった方々、
本当に有難う御座いました!

次点は、金賞、銀賞、銅賞に次ぐ賞級です。
要するに、ギリギリ入賞を逃したわけです。

僕はThe star ratingは3.8だった訳ですが、
銅賞の作品は、3.9でした。

本当にギリギリですねw

で、更に言うと、僕の一個下。
次点に入れなかった作品たちな訳ですが、
3.7でしたw

どうやら僕の作品は、上も下もギリギリだったようですw

まぁ、たまにはそんなこともありますよねw

これに負けずに作品作りを頑張っていきたいと思います。

新曲アップしました。

第10回!PXTONE COLLAGE NEW YEAR CONTEST 2012-2013
の方に上げさせて頂きました。

今回は初めてのエントリーだったのですが、
見事にみなさん強者でした(´・ω・`)

僕が足元にも及ばないw
まぁ、年季も違うので仕方ないといえばそうなんですが。

で、折角なのでピアプロの方にもBGMとして投稿しました。
聞いて下さい。データは、MP3とPtcopが
http://pxtone.haru.gs/contestinf/20121227.html
に一時的に載ってます。
誰かデータの永久アップロードの方法を教えてくれw

曲名は、「とある廃空世界の愉快な宴」です。
作編曲はocean@海P。改変可能です。ライセンスについては、
ピアプロの方を御覧下さい。

ピアプロの方は、こちらに貼り付けておきます。

【BGM】とある廃空世界の愉快な宴【編曲可】feat.海P powered by ピアプロ

あけましておめでとうございます。

個人的なあれで、東京都の秋葉原へ行ってきました!

で、そこで見つけた同人ショップで、VISIONを買ってきたのですが、
・天空の覇者
・死霊の復活
・COSMIC DIMENSION

という、「おい。通販使えよ。」
みたいな感じのものをww

僕は通販使えないんです(´・ω・`)親の規制ってヤダね。

まぁ、お陰様で、新しいカード達とも巡り合えたので、
よしとしますか。

でも、失敗したのは、全て1箱ずつしか買わなかったこと!

せめて各種3箱は欲しかったなw
デッキ組むときに思ったw
まぁ、失敗は誰にでもあるさ。
僕はただ回数が多いだけ(ry

お土産?何のことかなw
勘弁して下さい(´Д` )

そういえば、さーくる⑨のホームページ。
East Opela 2012という名前だったのが、
East Opela 2013という名前に変わってました。

C.Smithさん、なかなかやりおるww
何も活動してないと思ったら、こんな所で地道な作業を…
あ。動画投稿してたねw何もしてなくないやw

あと、さーくる⑨のロゴとかも考えてるらしいです。
僕もロゴっぽいの欲しいけど、今の翻車魚と兎も気に入ってるんですよ。

どうしたものかね。

どうも。海です。

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』OPを、アレンジしてみました。
とあるDark-Transcribe-Masterに対抗してみました(´Д` )

六花可愛いよ六花(´・ω・`)

テンポは原曲様と同じです。耳コピです。ピスコラ使用です。
一番のみです。二番は暇があれば作ります。データ配布は気分次第でします。

Let's look for sparkling daydeam!

『爆ぜろリアル、弾けろシナプス、Banishment this world!』

でも、こんなののデータ欲しい人、いるのでしょうか。
もしかしたらいるのかも知れませんね…



投稿日時2013年1月1日 08:21
「音楽」カテゴリ前日総合順位(過去最高:圏外位)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19726679

桜の季節ではないです。
今はまだ雪の季節です。

なのに、歌ってみたくなりました。
いつぞやのS_Dもあるにも関わらず、次の歌ってみたの編集に入ってしまいましたw

まぁ、歌ってみたなんて、気紛れだからね(´Д` )
別に投稿する日が決まっている訳でも何でもないですよね。
とある名曲。桜関連です。

ですが、まだ雪が積もっている様ですので、
桜の開花にはまだ早いかな~とか思ってみたり。
なので、ちょっとだけ録音して、ちょっとだけ弄って見ました(`・ω・´)

senbaow

何となく、波形っぽいのを弄ってるだけで、
MIXとか編集した感がありますね。
これも目の錯覚なのでしょうかね(´・ω・`)

まぁ、頑張りますよ。あ、当然、S_Dも。

ピアプロの方に、新しくコラボを作りました。
以下、コラボのトップを貼り付けましたので、お暇でしたら読んで下さい。


今年から活動開始。

2013年に投稿されたVOCALOIDのオリジナル曲を、一日一曲づつ選び、
それらを繋げて(編曲)メドレー形式にしよう!という企画です。

勿論、一年間での活動ですので、曲数は365曲です。
組曲の長さは未定ですが、かなり長いと思います。

目標は、完成した組曲をニコニコ動画に投稿すること。
投稿予定日は2013年12月31日23時59分、又は2014年1月1日0時00分です。

編曲は僕、ocean@海Pが行います。
底辺ボカロPであり、知識も技術も乏しいです。

僕の使用DTMと、僕の知識技術で、どこまで出来るか分かりませんが、
出来れば、一年間を通して、制作を続けていきたいと思います。

*トップ画は、みかずきん様に描いて頂きました。有難うございます。*

■参加条件■
・VOCALOID持ってるよ!
・VOCALOID大好き(*゜▽゜*)
・VOCALOID何ソレ?→見学おk
・何かお手伝いしたい!
・参加したからには全力で行くぜ!
・暇潰しに見ていて野郎じゃねーか( ̄^ ̄)!
・よく分からないけど、面白そうだなー

上記のどれか一つでも当てはまればおkです。
初心者様も御参加大歓迎です!

■追放の対象■
・VOCALOID大嫌い。
入らないでね(>_<)ごめんなさいっ!
・コラボを崩壊の危機に陥れようと企む人と思われる人。
怪しい事を呟かないように。
・コラボに入ってから、一度も顔を出さない人。
連絡を入れましょう。
・卑猥的な表現、性的表現、暴力的表現を、本意を持って使用した者。
冗談も程々に。
・その他
こちらで拒否又は追放の対象と思った者。

上記に関しましては、こちらで判断致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――
以上の条件の下、ここで、必要となってくる役職は、以下の通りです。
――――――――――――――――――――――――――――――――

【編曲者】※一時的に募集締め切ります。

ocean@海P→確定です。固定です。
然しながら、現在作業を行っている内に、僕一人では困難だという判断に至りました。
そこで、現在は複数名での編曲を行っています。

僕が不在の時は主旋律の打ち込みを依頼するかも知れません。
ptcop,pttune形式のファイルが扱える方はお知らせ下さい。
当然、その時のデータの提出はptcop,pttuneでお願いします。

cpr形式のデータファイルを扱える方には別で編曲依頼を行う可能性があります。

編曲依頼をされた方は、僕が参考に曲の各繋ぎとハーモニーはwavw,mp3で置いてありますので、それを参考にお願いします。

skypeを所持しておられる場合は、通話しながらの編曲が可能であれば、僕と共に編曲する事も可能です。

基本的なarrangeは自由とします。

【ボカロP】※募集中

調教師さん大歓迎です。その代わり、一応調教の練習はしましょう。
一人一曲以上で参加となります。
使用キャラは、VOCALOIDに類される全種です。(但しUTAUを除く)
同じキャラを持っている人が何人居ようが、構いません。
絶対に一回以上は出番作ります。
一年あれば出番はありますよw

但し、カバーという形での参加となります。苦手な方はお引き取り下さい。

wave,mp3.oggでの提出をお願いします。
出来ればwaveが好ましいです。
又、vsqかmidiでのデータも、同梱しておいて下さい。
当然、vsq対応でなければ、vsqxでも構いません。
誤削除の保険です。
又、その後の微調整の際にこちらで確認を取れる為です。

調教は、原作様と同じ種類のVOCALOIDで行って頂きます。

当コラボには採譜師さんもおられるので、其人に頼って頂いても構いません。

【選曲師】※締め切りました。

僕が不在の時に、選曲をして下さる方です。
特に知識も技術も要りません。
誰がなってもいいですw
取り敢えず、企画に加わりたいという方向けですね。
マネージャー的な役の人もこちらに。

選曲時は、掲示板に書き込みを行った後に、
Twitterや作曲者御本人様のブログにて、許可を得て下さい。
但し、許可を取るのは作曲者様、動画師様、絵師様だけで構いません。
調教師様やMIX師様や演奏者様に申請をする必要はありません。

然し、上記の事は、僕が使用するか否かを判断した後に限ります。
繋がるか否かという様な事もありますので、そちらに関しても、出来るだけ配慮をお願いします。

【絵師】※募集中

原作様にPVが無いものとかにイラストつけて頂きます^^
暇だったら…仕事はちゃんとありますよ〜www
画像のサイズなんかは、動画師さんからの指定があれば、
その指示に従って下さい。

【動画師】※募集中

こちらは、制作作品の原作PVを長編で繋げるパターンの奴です。
原作の曲師さんとかの名前とかを入れて頂けると有難いです。
勿論、調教師さんや使用ボカロの名前もですね。
あと、副数人いるようでしたら、原作にPVが無い作品とかに、
オリジナルのPV付けてもいいですよ(*´ω`*)

【見学師】※募集なんかする訳ないが歓迎

何もしたくないけど作業を見学してたいなー…なんて方専用です(`・ω・´)
当然、関係者の中に含まれません。御了承下さい。
それなら、マネージャーとかに回って下さい。
そうしたら何処かに名前は載りますよ?
てか、見学に師なんているのか…(謎)

【MIX師】※一時的に締め切ります。

まぁ、欲しいです。僕も一応MIXは出来ますけど、
あくまで底辺なので・・・取り敢えず募集。
出来れば、最終段階(マスタリングっぽい)事まで出来る
体力と精神力がある方を募集です。

データは、wave,mp3,ogg,aac,でお願いします。
また、欲しいファイル形式等は事前にお知らせ下さい。

【演奏者】※募集中

あったらイイなーみたいな役職。
楽器演奏できる方とか?
金管楽器・木管楽器・弦楽器カモン。
打楽器…いたらいたかな…?
ギターソロとかもしかしたらあるかも。
僕は金管楽器が大好きです(*゜▽゜*)
金管楽器持ってる方!→基本ソロかメロディー席取りますw

音声データが摘出さえ出来ればいいので、ファイル形式は自由。
条件は、データのファイル形式が音楽ファイルか動画ファイルであること。

動画形式でも構いません。その場合は、冒頭部分とかに少し載せるかも知れません。
→音源はMIX師さんの指定でお願いします。

【その他】※不明

他に役職有るのかなー…
他に何かあれば言って下さい。追加します。

追記:需要なさそうです。

えーと、、、こんなところだと思います。
取り敢えず、絶対役職は、ボカロ保持者ですね。
数です。量です。種類です!
まぁ、取り敢えず、人数が多ければ、
音信不通になっても、一曲以上関わってさえいれば、
名前は載りますので。調教師さんも同じです。
動画師さんなんかは、音信不通困りますがw
お忙しいのも察しますので、その場合は、
連絡して下さい!
ただ、急に依頼が入るかも知れませんので、
連絡手段なんかは、必要記入事項とします。

――――――――――――――――――――――――――――――――
以上が当コラボで役職希望される方への条件です。以下は注意事項です。
――――――――――――――――――――――――――――――――

・今回作成する組曲とは、メドレー形式編曲の事を示すものであり、決して作業用BGMを作ろうという訳ではありません。
・企画内での活動を少量希望される方でも、全くの音信不通はお断りさせて頂きます。
・追放の対象と見られる方は、直ちに処理します。
・自分の作業を終えたからと言って、コラボを退会しないで下さい。

では、今年一年間、宜しくお願いします!

尚、連絡や質問等をお持ちの方、楽曲提供をされる楽師様等は、
御手数ですが、下記に表示されております、管理人への連絡先にてお問い合わせ下さい。

ocean_hr_sea☆yahoo.co.jp→☆を@に変えて下さい。

コラボに入りたい方は、
http://piapro.jp/collabo/?id=19969
こちらからお願いします(*゚▽゚*)

ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
