fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

今年の夏季アニメはあたりが多い!
現時点であたりだと思っているアニメは結構多いですね。
地元ではアニメを放送しているチャンネルが少ないということもあり、
アニメをテレビで見る機会はあまり多くはなかったのですが、
せっかく大学生になり、東京に越して来たので、
深夜にアニメは見まくりますよ!

ということで、僕が現時点で見ているアニメを
あるだけ書き出して見ました。
知っている作品があったら語り合いましょう^^

わかば*ガール

僕の大好きな「きんいろモザイク」の作者さんが書かれた
4コマ漫画ですね。まさかアニメ化されるとは思ってもいませんでした。
原作自体も短いので、アニメも短編ですが、
キャラクターなどはきんモザに近い何かを感じているので、
個人的には毎回楽しみにしています。

アクエリオンロゴス

3話から見たのですが、そこそこおもしろい予感でした。
元々ロボットものが嫌いで、「アクエリオン」と見ただけで
見ないつもりでしたが、偶然テレビつけて見てたら
設定とかが意外とおもしろそうだなと感じました。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

ここまで下品なアニメ作品を見たことがありません。
個人的には舞台の設定が意外としっかりしているところに
驚きですね。何故あんな下ネタをぶちまけた世界に
きちんとした法律何かが存在するのかが謎です。
基本的に僕は下ネタ嫌いですが、
この作品だけはみようと思います。

Charlotte(シャーロット)

2話から見ました。1話は後程見ます。
設定などがまだつかめていないのですが、
うっすらと禁書目録や超電磁砲の世界観が見えました。
こういう設定はかなり好きです。
でも、現実世界にこういう能力を持つ人たちがいたら、
結局は利用されるんですよね。悲しい定めです。

WORKING!!!

三期のアニメです。実は1期も2期も見てません。
でも、この雰囲気は意外と好きかも。
ただ、話にやっぱりついてけなさそうなので、
途中で見るのを諦めるか、
原作を見直してくる予定です。
でも、面白いのでどちらにしろいずれ見ます。

実は私は

イラストが好みじゃないので見ないでおこうと感じていましたが、
2話以降の唐突な登場キャラクターに打たれました。
これは面白いに決まってる。
こういう唐突な展開はつっこみやすいので好きです。

のんのんびより りぴーと

2期です。にゃんぱすー。
地元も田舎なので、この話に共感できますね。
2話まで見ましたが、過去の振返りですかね。
1期よりも数ヶ月前の風景が描かれています。
いや~和みますわ。

それが声優!

初めて見たときに、これは面白いと直感しました。
声優事情にちょっと詳しくなれた気がします。
原作も興味があるので、いずれ買ってみたいと思います。
キャラクターが濃いので、個人的にはいい感じです。

モンスター娘のいる日常

最初に見たときに、「トラブル臭」がしたので、見ないつもりでしたが、
メインヒロインの声優があのお方だったので、見ることにしました。
他のヒロインの方々も意外と新人だったり、他作品で有名なお方だったりと
かなり面白い配役でしたので、個人的には今後の展開を気にしています。
あと、OPが個人的にはかなりハマってます。

空戦魔道士候補生の教官

現時点で続けて見るか否か微妙な作品。
1話だけ見た感じだと、ながら見だと話がつかみにくい印象だったので、
時間があるときにちゃんと見たいですね。
話の展開は個人的には好きではない感じです。
でも、友達が原作は面白いというので見ます。

がっこうぐらし

今季で一番好きなアニメです。
見事に釣られましたね。友達に「ホラー」だと言われた時は
衝撃でした。でも、最後まで信じた結果、
見事に裏切られましたね。
1話の時点でかなり伏線がありますので、
探してみると面白いです。
原作とは異なるストーリー展開が予想されます。

長門有希ちゃんの消失

残念ながら途中から見ることになってしまい、
見直すことになるのですが、涼宮ハルヒの憂鬱とは全く異なった
キャラクターのポジションがあるので、
主人公の印象が予想以上で驚きました。
9月以降に再放送するらしいので、
その時は1話からゆっくり見ようと思います。

マギ The kingdom of magic

再放送ですが、折角放送されているので拝見しています。
マギの二期にあたる作品です。
いや、主人公やっぱり可愛いですね。
時間帯が時間帯なので見にくい作品ではありますが、
これは見る価値はあります。

<以下、見るのを諦めたアニメ>
ビキニ・ウォリアーズ
オーバー・ロード
監獄学園(プリズンスクール)

下ネタに耐性がないので見れませんでした。
(あれ、でも「下ネタという概念~」は見るのか(ry
オーバー・ロードだけはOPがかっこいいのと、
世界の設定が意外とおもしろそうなので、
後で見るかもしれません。


以上、僕が現在見ているアニメです。
共通の話などしてくれたら
喜ぶので、是非コメントしていって下さいませ。


P.S.追加

うまるちゃん

折角入ってたので見ました。面白かったです。
話題になるだけあります。今日初めて見たので二話からなのですが、
一話も探して見たいと思います。(多分ニコニコに出てるかな?)
主人公いい感じ。
スポンサーサイト




この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
112440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
2650位
アクセスランキングを見る>>