2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


マーベリックさんとの作業の続き。
MAVEさん、暫く開ける予定だったのですが、
何故かいましたねw

で、折角なので、普通に活動を開始ヽ(*´∀`)ノ

MAVEさんのくれたMIDIデータを元に、
頑張って編曲してました。
そこで、僕の中で琴と三味線の音が気になったので、
データをMAVEさんから送って貰ったわけなんですが、
ソフトが違うので、当然パッチも違うわけで、
データ交換した時に、再生出来ないパターンにw

で、こっちでは、全部ピアノの音になっていました\(^ω^)/
デフォ音源ですね。
WindowsMIDIっていうのかな。

パーカッションとかビビったw
一部不協和音・゜・(ノД`)・゜・

でも、その割には編集中の画面はカラフルでしたw

gakuhu.png

でも、僕のMSPは壊れているらしく、音が出ませんでしたw
フリーのソフトにすら嫌われる僕って…・゜・(ノД`)・゜・

これでは琴も三味線も編集できないΣ(゚д゚lll)!?

で、僕は今度Cubaseを買うつもりですが、
その時まではデータの互換作用が出るので、
お預けですねw

ニコニコに新しく投稿されていたある曲、
僕のイメージとぴったりだったんですよ。
ここまで近いものもどうかと思いますが…
ここはその曲を参考に頑張っていきたいと思います/(-_-)\

この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
32246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
398位
アクセスランキングを見る>>
