2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


とあるアニメのOP編です。

以前投稿した曲は自分でも無かったなーとw
あ、曲が嫌だったという訳じゃ…(´Д` )

でも、歌詞もアレだったので、身内なんかに記事を見られないように
埋めていきます(`・ω・´)

今回は、いつぞやDTMでアレンジしようとか言っていた、
S_Dに挑戦します。

編曲の方は多方できているので、
次は歌ってみようかなと。
どれだけこの曲好きなんやwって感じですね。

そもそも、S_Dでみんな判るのかな?
わかる人は凄い!

で、結局、歌ってみたに挑戦した僕でしたが、
辛いですね。
親が居ないのを見計らって録音している僕にとっては、
親も冬休みだったりすると、特に悲惨です(。-_-。)

僕はそのチャンスを掻い潜って、何とか収録へと辿り…
もう一番だけでいいかなw
流石に全部歌いきれる気がしないです(´・ω・`)

でも、何の為にフルで歌詞を覚えたのか分からないですよね。
いや、本当は編曲の為に覚えたんですよw
リズムとか音とか覚えないと出来ないので、
ついでに覚えた程度ですよ!

歌えるなら全部歌えよって感じですよねw
僕は負けませんよ。親なんかに。

一発録りじゃないので、僕は細かにMIXをしながら
収録をしているのですが、
自分でMIXしていて思うのが、
なんて僕は歌が下手なんだろう(´・_・`)ですね。
カラオケだったり、学校とかの合唱とは違うので、
上手いの基準が高まるからでしょうか。
MIXでフルパワーを発揮しないと上手く聞こえないなんて…
まぁ、他にもそんな人いるからいいかw

因みに、下がMIXの時の画面。今回はAudacityを使用。

chuni21

真っ青なだけ良かったです。
真っ赤だと、それは音割れの主張。。。

というか、歌ってみたの時のトラック数って、本当に半端ないね。
MIXに挑戦する迄は、こんなに大変だとは思わなかったよw

まぁ、誰でも出来たらMIX師なんて要らないですからね。
当然といえば当然ですが…
少しでもMIX師っぽくなれたらいいと思います。
たまにMIX師と名乗る、唯の合わせ屋がいますからね。

合わせ屋とMIX師は別物です(`・ω・´)→多分。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
52464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
945位
アクセスランキングを見る>>
