2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


現在の活動報告みたいなものですかね(。・ω・。)

今回は、歌い手紹介も兼ねて、
JBFを歌うことにしました。
コラボ開設から一ヶ月間何もしないというのもアレなので(ry

歌詞割はネギオさんが行ってくれましたヽ(´▽`)/

歌い手は、ネギオさんと、くれのさん、ミャー汰さん、そして僕の4人。
MIX師はmakIRさん、、、
絵師さんは、現時点では3名いらっしゃるのですが、
色々とあって、現在は2人で作業を行っています。
もう一人は、次回第一回コラボから参加して頂きます。
又、動画用の絵に関しては、詳しくは書けませんが、
PIAPROを見る限りでは、かなり進んでるそうです。

音源の提出期限は昨日までだったので、
確認音源は、ある程度出揃いました。
ここから、微調整(MIX)や、再録をしたりして、
完成に近づけて行きます。

kyapcha


☝skypeでmakIRさんのMIXの様子を見させて頂きました。

僕はMIXは専門ではないので良く分かりませんが、
全部で50トラック位あるらしいです。
作曲する時でもそんなに行かないですけどね(*´ω`*)
僕はMIXする時は、Audacityを使ってます。
全部で20トラック位ですかね・・・
バラ録りしてるので、そんな感じですけど、
多分全部合わせてまとめたら、5トラック位だと思います。。。
流石、MIX師と言うだけあって、
それだけ大変な作業をこなしているのでしょうなΣ(゚д゚lll)


そういえば、上の話は第0回コラボですが、
第一回コラボまで、実はもう決まっていて、

第一回コラボ曲は、
・ひとりきりのメリーデイ
・初めての恋が終わる時
に決定しました!

なおうp予定期間は
『Just Be Friends』...11月28日頃
『ひとりきりのメリーデイ』…12月24or25日
『初めての恋が終わる時』…1月中
です。

丁度、冬の時期に入るので、クリスマス系統の曲がいいかなーなんて。

このコラボ、実は学生が多く、テストとかの御陰で収録の邪魔になってました。
ところが、この時期は、冬休みということもあって、
皆余裕をもって収録が出来ますね(。・ω・。)

まぁ、僕は忙しいですけど(笑)

取り敢えず、こんな感じで活動している『Be!Lief』です。
これからも頑張って行きます(`・ω・´)

この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
