2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今回行われた第19回VISION富山公認大会の結果ですヽ(*´∀`)ノ

今回も運良く、
僕の予定が完全に空いていたので、大会に出場する事が出来ました!
今回の出場者数は14名です。

前回同様、日曜開催でしたが、同高校メンバーは揃いませんでした...

さーくる⑨からは、C.Smith氏以外は全員揃いました。

僕は前回よりは勝てました。
と言っても一回だけですが...

一回戦の相手は、
kalnaさん。0-2でkalnaさんの勝利。

相手はライブラリアウトと高得点ブレイカーの様子。
こちらはいつもより除去系の多いデッキだった為、
序盤は猛スピードで挑んだのですが、あえなく死亡。
だが、ゲルセニウス・エレガンスは強いですね。
窮地を攻める事は出来ました。

僕のいつもの癖ですが、序盤は良いペースで行くのに、
後半に行くに連れ、疲れてきてます。
何とか持ちこたえれるようにしたいですね。


二回戦の相手は、
リブレットさん。2-0で僕の勝利。
いつも通り敗北致しましたとは行きませんでした。

向こうはどんなデッキでしたっけ...
序盤にくるみが出てきたのは覚えています...
前回は祖プレイヤーにくるみで死んだので、警戒。
そして、偶然手札にあった除去カードで決死に。
そこからの展開は恐ろしい程...
いつもの僕とは違う勝利をしましたね。
少し運気はあったようですね。


三回戦の相手は、
JUNさん。0-2でJUNさんの勝利。
当大会は初参加らしいですが、敗北しました。

人形デッキなのは見た瞬間に分かったんです。
アーティフルサクリファイスとか入ってるのも分かってたんです。
まさかの離反工作でレミリア嬢を取られましたw
そして人形開放戦線とかで死去。
精神の海はやはり強いですね。
しかも、パペットリッターを全部こちらに付けてきました。
忌々しい限りです。
除去カードが間に合わないという恐怖を味わいました。
一度はスカーレットデビル使ったんですけどね...


四回戦の相手は、
ぺちゃさん。0-2でぺちゃさんの勝利。

いや、前回同様の敗戦です。
手も足も出ません。向こうは僕になら余裕で勝てると言わんばかりの
余裕の表情でしたが、そのまま僕が負けました。
なんだか悔しいが弱いので仕方無い。
何とかレベルを上げたいですね。頑張ります。


全体順位は13位...!
取り敢えず今年に入ってやっと一回勝てたので喜んでます。


そして、以下が今大会の順位です。
出場者名が、順位順に並べられております。

スイスドロー戦
1位:主
2位:巨大蜘蛛
3位:味ぽん
4位:Kalna
5位:3rd eye
6位:セクティ
7位:Differ
8位:JUN
9位:ぺちゃ
9位:リブロース
11位:Aki
12位:Water Fall
13位:ocean@海P
14位:門番

次の大会は未定ですが、早ければ5月下旬らしいです。
スポンサーサイト

【】
僭越ながら一つアドバイスをば。
兄さんは、序盤の勢いは素晴らしいのですが、
そこで飛ばしすぎて後半に手札切れで失速してしまう、
というパターンが多いように思います。
なので、もう少し手札補充のカードを多く採用すれば、
勢いを終始持続できるのではないでしょうか?
【】
テスト前なので、ちょっと英語で言ってみます。

Thank you for give me advice.
I also try to re-create the deck by reference to it.
Removal system but was rather much indeed,
Hand replenishment It is rather less.
It is as kalna said.
Incidentally, the next tournament, so there is a possibility of overlap with the convention of my club, there is a possibility that can not be played.
It is sorry that case, but if you were able to participate if, let's fight deck of my enhanced. Well, I do not know where to level or change.
I will do my best.
この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
620位
アクセスランキングを見る>>
