2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


さーくる⑨のホームページがいつの間にか作られていたらしいです。

中身に関してはまだ何も書かれていませんでしたが。。。
自己紹介とVISION談義ぐらいですかね┌(┌^o^)┐

因みに、僕も管理者権限のパスワードとか貰ったので、
駒々と更新していきます。

今のところ、さーくる⑨での活動は本格化していません。
いつになったら本格的な作業にかかるのかな/(-_-)\

そう言えば、さーくる⑨で作っているゲームのBGMに使って貰いたいと思い
作った過去曲があるのですが、暇なのでピアプロに投稿して見ました。

すると、とある方が感想を述べてくれましたヽ(*´∀`)ノ
有難う御座います。

どこか旧作のイメージがあるとか。。。

実際、自分的にも気に入った曲で、中学校の時に作った曲を
オリジナルにリメイクしたものだったんです。

原曲は勿論、東方のものを使わせて頂きましたが…
因みに、その感想をくれた人は、
作曲系統の人で、上手く行けば編曲していただけるかも。。。
と、無駄な期待をする僕であった・゜・(ノД`)・゜・

そう言えば、僕の作ったその曲は、
原曲は東方だけど、それを更にアレンジしたら、
これもまた上海アリス弦樂団って記載しなきゃならないのかな?

あ、原曲というか、モチーフ的なものにしただけだけど・・・
なんだろう。曲のイメージだけ頂いたみたいなノリで。

これはこれでどうなんだろう。。。

ZUNさん本人に聞いてみるのもいいけど、
まだ編曲してくれるって決まった訳じゃないし。
今は放っておきますか(。・ω・。)

そもそも、さーくる⑨の活動内容って何なんだろう。。。
本当に謎ですw

あと、リンクフリーらしいので、貼っておきます。
ご自由にお持ち帰り下さい(´-ω-`)
スポンサーサイト

【活動内容】
 さーくる⑨の活動内容は、「なんか楽しいことをする」by Water Fall だったはずですよ~。
 あとKalnaは本格的にゲーム作ってるぞ!
…ってけーねが言ってた。
この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
