2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『編曲依頼について』

僕の中での「編曲」の個人定義は、「既存の主旋律やコードを元に、伴奏付をする作業の事」です。
既存曲のアレンジ/アレンジカバーも「編曲」の類です。

これ以降の記載に於いて、「作曲」と「編曲」を兼ねる依頼に付きましては「作編曲」
「編曲」のみを依頼する記述に関しては「編曲」と記載します。
間違いの無い様御確認願います。

編曲依頼をされる場合、大凡コードを文字として書き表したものを頂けると有難いです。
「参考」→http://piapro.jp/t/cv-g
その際、音源の方はMIDI、MP3、WAVEのいずれかで提出願います。
作曲者様の使用されているDAWが「ピストンコラージュ」の場合は、PTCOP又はPTTUNE形式で提出して下さい。
他のファイル形式は受け付けません。

使用するソフトは「ピストンコラージュ」です。
又、「ピストンコラージュ」を使用した場合、性能上の問題でMIDIへの書き出しは出来ません。
お渡しする際はWAVEもしくはMP3での提出となります。

MIDIでの制作依頼の際は、要相談になりますが、「Cubase7」を用いて作業する事も可能です。
その際は、必ずMIDIとWAVEもしくはMP3の二種類の音源データを提出下さい。

ボーカルがVOCALOIDやUTAUを使用される場合ですが、僕は作編曲の工程上、MIDIを使いません。
その為、調教師(調声師)様を別に用意して頂き、その方に採譜して頂きます。
但し、僕に時間の余裕がある場合はその限りではありません。

僕の作ったデータを元に作品を完成させた際は、「ocean@海P」の明記をして下さい。
その時、僕の担当は「編曲」もしくは「作編曲」です。
又、その作品自体の管理者(コラボ主)様が許可を出せば、二次創作はどれだけ制作して頂いても構いません。

【単語説明】
・ピストンコラージュ・・・曲を作るソフトの名称です。
・Cubase7・・・曲を作るソフトの名称です。MIXなども出来ます。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
567位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。