2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


どうも、こんばんは。こんにちは。おはようございます。
海と申します。

最近は曲を作ったりMIXしたり、ボカロ弄ったりしているわけですが、
近頃体が鈍って来てしまいまして。。。

僕は元々陸上競技部だったのですが、部長職に就いておりました。
今はこんな風に廃れた人間になっておりますが、
その頃は一応県の代表なり学校一早かったりとかあったんです。
そういう時代があったんですよ。本当に。

そこで、昨日(もとい一昨日)に後輩たちの様子を見ようと、
部活動に顔を出してきたついでに、ちょっと走って来ました。

結論。全く走れませんでした(´・ω・`)

いや、走れますよ。普通の人よりは早く走れますよ。
別に100mを13秒くらいなら軽く出せますよ!!
なんですが、現役当時の11秒前半というタイムは出せそうにないくらい、
体力やら筋力が落ちてました。

僕は元々、短短距離(100~200m)を専門にしていたのですが、
前半をぶっ飛ばす走法(マシンガン走法※1)で走ってました。
それなのに、一昨日走ってみたところ、
30mで失速。最後はヘトヘトのゴール!!
いや、まずいでしょ。

うん、確かに普通の人より早いよ。
でも、流石に元陸上部が他の運動部ならいざ知らず、
普通の人に負けちゃアカンでしょ。

ってことで、今夜から毎日、
走り込むことにしました。
僕の家は田舎の方なので、
田んぼとかの横道を走るわけですが、
なかなか辛いものですね。

陸上競技やってた人はわかるかも知れませんが、
アスファルトは本当にきつい。
長距離のときにアスファルト走るのは何故か慣れてる僕ですが、
短距離は無理です。はい。

まぁ、少しでも走れるように、取り戻したいと思い、
今回から毎晩走り込む事にしたんですよ。

メニューはこちら。
==============================
1.アップ
2.ストレッチ
3.ロッキングアップ
 {1.ノーマルスキップ...普通にスキップ
 {2・スピードスキップ...滅茶苦茶早くスキップ
 {3.ハイスキップ...滅茶苦茶高くスキップ
 {4.腕回し...後ろ回し、前回し、右前左後回し、左前右後回し
 {5.内外...ステップ踏みながら内側から外側に股関節回し
 {6.外内...ステップ踏みながら外側から内側に股関節回し
 {7.振り子...リズム取りつつ横方向に振り上げながら進む
4.80mWS×3...ウインドスプリント;流し
5.30mダッシュ×3
7.筋トレ×3セット
 {1.腕立て伏せ×50
 {2.腹筋×30→苦手です。50回も出来ません。あと、腰が痛い。
 {3.背筋×30→一人でやっても意味ないかと思ったが気にしない。
8.ダウン
==============================

いや、あれだ。アップでまず脇腹が痛くなった時点でアウト。

WSは3本やったけど、ゴールする前に疲れ果てる。まじか。

ダッシュに関しては30m保(も)ってない。
10m当たりで失速してたかも。

筋トレは、久し振りに50回腕立て伏せしたら死ぬかと思った。
しかも三セット。
あと、マットとか何も持ってかなかったから、腹筋で死亡。
よくやった。俺。
背筋は一人でやっても意味なくないですか。
しかもアスファルトだから服が擦れるし、更に滑るし。

家に帰ったら筋肉痛が半端なかったので、
迷わずプロテイン飲みましたとさ。
うん。美味しくない。勿論水割り。
オレンジジュース?何それ。そんなので割りたくない。

あと、全身にアンメルツ※2 を塗りました。
むしろ塗ったくりました。多分、明日燃えてます。

明日からは様子見ですね。今日ので久しぶりだったので、
もしかしたら明日はお休みして、明後日やるかもです。
メニューは毎日書いてきます。

暇じゃないけどね。
運良くこの時期に運動はじめようって思ってる人は、
参考になるやもしれないのでやってみてください。

==============================

※1【マシンガン走法】
僕オリジナルの走り方。
スタートを物凄い勢いで飛び出し、0mから50mにかけて、
恐ろしい足の回転力で進み、そのまま走る走法。
後半の伸びはないが、前半の勢いで何とか持つ。
足の長い人には恐く向かない。
筋力と筋持久力があれば別。

※2【アンメルツ】
外用消炎鎮痛剤。
主成分はサリチル酸グリコールと、ノナン酸バニリルアミドです。
まあ、所謂、鎮痛成分と血行促進成分が含まれてます。
筋肉痛とか肩こりとかに効きます。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















ocean@海P

Author:ocean@海P
海と申します。

大学一年生です。
主にDTMを弄っております。

[Mail]ocean_hr_sea★yahoo.co.jp(★⇒@)

[使用ツール]
Cubase7
PxtoneCollage
SoundEngineFree
MeRu
Audacity
musescore
Pixia
UTAU
#唄音ウタ
#重音テト
VOCALOID2Editor
#鏡音リン・レンact2
VOCALOID3Editor
#MAYU
#Rana51681

[環境]
PERSONAL COMPUTER
#SONY-VAIO PCG-71B11N
#Panasonic CF-RZ4
MIDI KEYBORD CONTROLLER
#Roland A-49
ocean@海Pの活動日誌
当ブログはリンクフリーです
UMIONIUM(HP)
================
East Opela 2015
アルジスト勢
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Phantom Magic Vision
東方VISION金沢勢
================
開発室pixel
ふりーむ!
================
カードゲームの遊び方
================
[ジャンルランキング]
日記
39965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
620位
アクセスランキングを見る>>
